2月 10 2018

痩せた自分が応援してくれる

Category: 未分類CLzeCEgtM6bG @ 2:56 PM

ダイエットを成功させるには、イメージすることが大切だとよく言われますよね。
私も憧れている有名人の写真を鏡に貼って「こんな素敵なスタイルになりたい」と具体的にイメージするようにしています。

あと、「◯月までに◯kg痩せたい」「◯ヶ月後までにウエストを◯cmにさせる」といった具体的な数字や明確な目標をきちんと立てて自分の身体と向き合うのが大切かもしれません。

そんなダイエットのイメージトレーニングにとっておきのスマートフォンアプリが提供される予定だそうですよ。

自分の全身写真を使って、体重が増減した自分の姿が見られるというもの。 そして、今までのアプリと一味違うのが、体重などの必要な情報を入力すると、数秒で体重増減後の姿が画面に表示されて、更に同時に体重やBMI値も表示されるというこだわり具合になっているそうです。

大体何キロ位痩せたらコレぐらいの細さになるんだなーと意識付けすることが出来るので、ダイエットの良き武器になりますよね。


2月 10 2018

高齢者の体力維持

Category: 未分類CLzeCEgtM6bG @ 2:55 PM

知人の話です。退職してから、、それまでデスクワークが多かったので、体が弱くなっているということが心配だった。

今でもそうらしいですが、腹筋が一回もできないといいます。スポーツクラブとか、サークルとか、いくつか掛け持ちで、運動を始めたそうです。

月に1回とか2回とかのサークルを、いくつか参加し始めました。他にも、文化的なサークルもやってますので、毎週3日ほどはお出かけらしいです。

さらに、家では、朝のテレビ体操も続けているということで、柔軟性はかなりのものです。

テレビ体操は、毎朝6時半、体操が狙いなら、ビデオに撮って、好きな時間にやってもいいんですが、やっぱりリアルタイムでやるのがいいそうです。

そして、たかだか10分ですが、毎日続けることがいいようです。やっぱり、時間を決めて自分の生活を合わせることで、続けられるみたいですね。


2月 09 2018

家庭用脱毛器でヒゲ脱毛できちゃう

Category: 未分類CLzeCEgtM6bG @ 10:51 AM

〝ヒゲ〟の脱毛ってサロンでしてもてこずる事があるのに、家庭用脱毛器でほんとに脱毛出来るの!?

男性の脱毛で結構多いのが〝ヒゲ〟ですが、私の知り合いの男性もヒゲ脱毛していた人がいましたが、その人から聞いた話でもヒゲの脱毛って、女性の脱毛より大変みたい・・・

大変さは、剛毛か剛毛でないのかで決まるみたいなのですが、痛いし女性の脱毛の様にスムーズにいかない場合が多いみたい。

datsumoki

そんな、話を聞いていたのにインターネットで家庭用脱毛器などを見ていると、〝ヒゲ〟も脱毛出来るという脱毛器がけっこうあります!?

それって、ほんとにちゃんと脱毛出来るのだろうかと思ってしまいます・・・

長い時間をかけて、こまめにすればちゃんと脱毛出来るのでしょうか??

また、家庭用脱毛器でする〝ヒゲ脱毛〟は銀座カラーなどのサロンやクリニックでするより痛くはないのでしょうか・・・

家庭用脱毛器の方がサロンやクリニックの機器より弱めな感じなので、痛みも弱めになりそうな感じですよね。

私も最近、家庭用脱毛器に興味があるのでもし買うなら、いいものを買いたいです!!

最近はサロン顔負けの家庭用脱毛器も出ているみたいなので、そういった脱毛器を購入したいです!!

中でも家庭用脱毛器ケノンは男性も女性も幅広く利用しているとのこと。男性でも利用者が多いということは効果が高そうですよね。
ケノン 口コミ