9月 20 2014

夏場お風呂に浸かっていますか?

Category: 未分類CLzeCEgtM6bG @ 1:22 AM

暑い時期はシャワーで済ませたくなりますが、お風呂に浸からないと日中の疲れはとれないそうです。ただでさえ暑くてバテてしまうので一日の疲れはその日のうちにとってしまいたいですよね。

夏場のお風呂は、ぬるめのお湯で長めに浸かるのがいいそうです。ゆっくり浸かる事で副交感神経を活発にし、リラックス効果で睡眠がとれるようになり、免疫力アップにも繋がるそうです。自律神経失調症に悩む方は特に面倒くさがらずにお風呂につかって欲しいものです。

女性は特に暑いところからエアコンの効いた室内での仕事、車内からのスーパーマーケットなど、暑いところから涼しいところへ行く機会は多くて気持ちはいいのですが、実際体は急に冷やされて血行が悪くなり、新陳代謝も乱れてしまい、体調不良や肌荒れの原因にもなってしまうんです。

寝る前だけでも体を温めて休ませてあげる時間を作る、デトックス効果もあるので日中エアコンや制汗剤で抑えていた汗をお風呂でたくさんかいて老廃物を出してあげる事で体内のいいリズムを作ってあげたいです。


9月 19 2014

スマホ料金でとにかく気になる通話代

Category: 未分類CLzeCEgtM6bG @ 10:50 AM

スマホを使うようになってからは調べ物もほとんどこれでOKだし、買い物もスルスルッと出来て、かなり助かるようになっています。今はこれがないと本当に困るという状態で、毎日必ず活用します。

でも気になるのはスマホ料金ですよね。Webを見る分の料金も個人的にはかなり苦しいというか、高いなと思いますが、それ以上に気になるのがやっぱり通話料金です。この頃は定額料金プランも増えているんですよね。

少し前のガラケー時代には、ついつい話すぎて超高額請求が来た時があって参りました。でも普段から通話は我慢していたので、それでも充分に話したという感覚はなかったんです。まだまだ物足りないという印象でした。

それから工夫し、例えばよく話したい人と通信会社を合わせて無料通話時間内に話すとか、スマホにしてからはLINEの無料通話を使うとかで、かなり楽になりまたしたね。

それでも友人以外にかけるときは普通に通話でかけるので、気がつくと電話代がかさんでいて焦ったりします。今はインターネット経由で電話できるようなシステムが出来て、アプリさえ通せば誰でも安く通話できるようになっていますね。これってかなりいいです。

先日、スマホを使う友人が通話が安くなるアプリを使っていなかったので、アプリを入れてあげました。これでもっと安く使えますね。通話代の不安からは出来るだけ解放されたいなと思います。


9月 16 2014

旦那の薄毛対策で有効だった育毛剤対策

Category: 未分類CLzeCEgtM6bG @ 5:15 PM

旦那の毛髪は30代に突入してから一気に薄毛が目立つようになり、それまでは毛髪が多いように見えたものの、段々と毛髪にうねりが出て来たり、細く弱く潤いが無い状態になっていき、抜け毛が増えて頭頂部が薄くなっていくという経緯がありました。

指摘して合わせ鏡で確認させてから、頭頂部が薄くなっている事に気が付いたようであり、そこから育毛専用のシャンプーや育毛剤でケアを行う事になります。

ネット等で薄毛情報を見ていくと、頭頂部が薄くなっていくのは男性ホルモンが原因の場合や普段の汚れ落としが疎かで毛髪に栄養が巡っていない場合があるという事で、育毛対策に良い商品を探す為にネット検索で商品選択という流れです。

シャンプーは頭皮環境改善のシャンプーを使って、その後にチャップアップ(資料/チャップアップ 口コミ)を使うという感じですが、半年位継続していくと抜け毛が減って、毛髪に潤いが出てきて改善して行く事になります。

初期段階で気が付いたらすぐにケアをした方が良いと感じましたし、シャンプー後に育毛剤を使えば頭皮に浸透しやすくなるようです。


9月 15 2014

カミソリだけの処理では限界を感じるようになりました。

Category: 未分類CLzeCEgtM6bG @ 11:48 PM

私は普段カミソリでムダ毛処理をしています。カミソリでのムダ毛処理のメリットは、気が付いたときに自分でさっと処理できることなのだと思いますが、最近はカミソリだけのムダ毛処理に限界を感じるようになりました。

10年前の若い頃はカミソリを使っても特に肌トラブルなどありませんでした。しかし30歳を目前に控えた今、カミソリを使うと肌が荒れるようになってしまったのです。特に冬の乾燥する季節が問題なのですが、カミソリでムダ毛を剃ったあとにボディクリームなどでよく保湿するようにしても、肌がカサカサになるようになってしまったのです。さらにムダ毛処理した箇所の毛穴も気になるようになりました。

カミソリは便利なのですが、やはりカミソリだけでムダ毛処理をするのは長期的に考えてよくないことなのだと思います。一生の付き合いになる自分の肌ですから、今後のことも考えて近いうちに脱毛サロンに通いたいと思っています。まずは頻繁に処理が必要な脇と腕の肘下、脚の膝下の脱毛からプロにお願いするつもりです。

【参照資料】
みんなの口コミで探る鹿児島市でおすすめの脱毛


9月 13 2014

VAAMはすごいのか??

Category: 未分類CLzeCEgtM6bG @ 5:09 PM

VAAMDIETが発売されて、プレゼントキャンペーンとか色々やってますね。ていうか昔ダイエットしていたときにVAAMがいいよ!!と聞いて、毎朝ゼリータイプのものを朝食代わりにしてました。けど、最近ちょっと見かけた情報によるとダイエット効果にはそう期待できないらしいと聞いて、そうだったのかー!!と衝撃を受けています。色々見てた当時の記憶をたどれば、VAAMといえばスズメバチの使ってるアミノ酸の脂肪燃焼効果がどうたらこうたら…という感じだったはずですが…。

なんかよく考えてみたらスズメバチの体の中で役にたっているらしい働きが、人間の体の中で同じように働くのか??というものすごい初歩的なところに気づきました。あちらは虫でいらっしゃる…節足動物でいらっしゃりますよ。ほんで、こっちは哺乳類やからね!!二足歩行しちゃってますからね!!体の作りも、体液の色も、ぜーんぶ違いますからね。そりゃホントにまったく違いますからね!!ダイエット効果を期待できるというなら、人体実験で証明しなとダメですね。そういうのを他の物でもふと気づいたりします。VAAMとはちょっと違うけれど、例えば「食べ物の油を固めて排出!!」とかいうやつなんかは、水とビーカーに油を入れて実験したりしてますけど、どうせなら胃酸とまではいかなくても、酸とお湯くらいで実験してもらいたい…絶対吸収される状態になりそうですしね。「脂肪を分解する!!」とかいうものも、分解するだけだったら消化吸収しやすくするだけやねえの…と思ってしまいます。

結局は他のどんな環境で、どんな状態になったとしても、人間の体の中に入ってしまえばどうなるかっていうことまでが明確にされて「こういう効能や効果があります」って言われるものは医薬品くらいになっちゃうんでしょうね。健康食品とかなんとか機能食品とかいうのは所詮食品な訳です。運動などとの相乗効果が…というのも、結局は人間は炭水化物などの糖分→脂肪→たんぱく質(アミノ酸)っていう優先順位でエネルギーを使うので、その時使いやすい優先順位のものがあればあるほど、そっちから使われるのは至極当然なわけです。アミノ酸をたくさんとったからって体の中に糖分や脂肪があればエネルギー消費にそのアミノ酸が使われるには、順番待ちになるわけですものね。

「ダイエット」っていう言葉も本当の意味は「健康的」っていうニュアンスだし「痩せること」っていう認識を持ってしまうこと自体が、片寄った見方なのだと言われてしまえばぐうの音も出ません。恐るべし公告パワー。あ、けど食事の置き換えには便利だと思うのでビタミン・ミネラルを意識すれば適切だとは思います。

リアルな野菜で置き換えダイエットとなると、スムージーも最近人気があるようですよ。