夏場お風呂に浸かっていますか?

Category: 未分類CLzeCEgtM6bG @

暑い時期はシャワーで済ませたくなりますが、お風呂に浸からないと日中の疲れはとれないそうです。ただでさえ暑くてバテてしまうので一日の疲れはその日のうちにとってしまいたいですよね。

夏場のお風呂は、ぬるめのお湯で長めに浸かるのがいいそうです。ゆっくり浸かる事で副交感神経を活発にし、リラックス効果で睡眠がとれるようになり、免疫力アップにも繋がるそうです。自律神経失調症に悩む方は特に面倒くさがらずにお風呂につかって欲しいものです。

女性は特に暑いところからエアコンの効いた室内での仕事、車内からのスーパーマーケットなど、暑いところから涼しいところへ行く機会は多くて気持ちはいいのですが、実際体は急に冷やされて血行が悪くなり、新陳代謝も乱れてしまい、体調不良や肌荒れの原因にもなってしまうんです。

寝る前だけでも体を温めて休ませてあげる時間を作る、デトックス効果もあるので日中エアコンや制汗剤で抑えていた汗をお風呂でたくさんかいて老廃物を出してあげる事で体内のいいリズムを作ってあげたいです。


VAAMはすごいのか??

Category: 未分類CLzeCEgtM6bG @

VAAMDIETが発売されて、プレゼントキャンペーンとか色々やってますね。ていうか昔ダイエットしていたときにVAAMがいいよ!!と聞いて、毎朝ゼリータイプのものを朝食代わりにしてました。けど、最近ちょっと見かけた情報によるとダイエット効果にはそう期待できないらしいと聞いて、そうだったのかー!!と衝撃を受けています。色々見てた当時の記憶をたどれば、VAAMといえばスズメバチの使ってるアミノ酸の脂肪燃焼効果がどうたらこうたら…という感じだったはずですが…。

なんかよく考えてみたらスズメバチの体の中で役にたっているらしい働きが、人間の体の中で同じように働くのか??というものすごい初歩的なところに気づきました。あちらは虫でいらっしゃる…節足動物でいらっしゃりますよ。ほんで、こっちは哺乳類やからね!!二足歩行しちゃってますからね!!体の作りも、体液の色も、ぜーんぶ違いますからね。そりゃホントにまったく違いますからね!!ダイエット効果を期待できるというなら、人体実験で証明しなとダメですね。そういうのを他の物でもふと気づいたりします。VAAMとはちょっと違うけれど、例えば「食べ物の油を固めて排出!!」とかいうやつなんかは、水とビーカーに油を入れて実験したりしてますけど、どうせなら胃酸とまではいかなくても、酸とお湯くらいで実験してもらいたい…絶対吸収される状態になりそうですしね。「脂肪を分解する!!」とかいうものも、分解するだけだったら消化吸収しやすくするだけやねえの…と思ってしまいます。

結局は他のどんな環境で、どんな状態になったとしても、人間の体の中に入ってしまえばどうなるかっていうことまでが明確にされて「こういう効能や効果があります」って言われるものは医薬品くらいになっちゃうんでしょうね。健康食品とかなんとか機能食品とかいうのは所詮食品な訳です。運動などとの相乗効果が…というのも、結局は人間は炭水化物などの糖分→脂肪→たんぱく質(アミノ酸)っていう優先順位でエネルギーを使うので、その時使いやすい優先順位のものがあればあるほど、そっちから使われるのは至極当然なわけです。アミノ酸をたくさんとったからって体の中に糖分や脂肪があればエネルギー消費にそのアミノ酸が使われるには、順番待ちになるわけですものね。

「ダイエット」っていう言葉も本当の意味は「健康的」っていうニュアンスだし「痩せること」っていう認識を持ってしまうこと自体が、片寄った見方なのだと言われてしまえばぐうの音も出ません。恐るべし公告パワー。あ、けど食事の置き換えには便利だと思うのでビタミン・ミネラルを意識すれば適切だとは思います。

リアルな野菜で置き換えダイエットとなると、スムージーも最近人気があるようですよ。


酵素液ダイエット

Category: 未分類CLzeCEgtM6bG @

漫画家の浜田ブリトニーさんが20日に都内にてトークショーを行い10kgのダイエットに成功したことを語られたそうです。

以前からジャンクフード好きで知られる彼女は今年に入り約45kgから52kg超まで激太りしたようで、昨年12月から1日1食を「酵素液」に置き換える”プチ断食”に挑戦し、スタートからわずかたった2ヵ月半で10kgの減量に成功したというから驚きですね!!(o゚д゚o/)/申し訳ないけれど、彼女ってイメージ的に我慢する事やストイックさの欠片もない感じなのに、そんな短期間でダイエットできたなんて正直信じられないくらいですよね。でも、そんな彼女でも無理に我慢せずにダイエットを成功させることができたんだったら、私もできそうかも!って思えますね。

「酵素液」とは最近特に流行っていて、野草・野菜・果実・海藻類など90種類に及ぶ天然成分を発酵させて抽出した「酵素」で、食事と置き換えることで、カロリーダウンを図りながらしっかり栄養補給することができるダイエット飲料なのだとか。

友人はベジーデル酵素液ってのを飲んでいるみたいでした。
そして日々の体重を赤裸々に綴ったブログ「体重公開ダイエット.2」は、メディアでも取り上げられ大きな反響を呼んでいるそうです。